一揆の映画プロジェクトのブログ

山中一揆を題材とした映画『新しき民』の動きや様子を、ここ真庭からお伝えできればと思います。http://ikkino.jp

映画『新しき民』 予告編が出来上がりました!


映画『新しき民』予告編 - YouTube 

製作|一揆の映画プロジェクト
脚本・監督|山崎樹一郎
音楽|佐々木 彩子
主演|中垣直久(鳥の劇場

立ち上がった民衆 ――逃げた男
遠くの明日は きっと明るい

THE NEW CROWD SANCHU UPRISING
from the Valley of Maniwa, Okayama 1726-2014

一揆、軌を一にする。
それは一人の犠牲者も出さず農民側の勝利に終わった、かのように思われた……
治兵衛に与えられた選択肢は二つ。山中に残るか、逃げるか。
軌を一にし封建社会に抗おうとした新六に対し、「一揆すなわち毒」とした治兵衛。
――七年後、治兵衛は山中に残した妻と、新六と再会する。

この映画は1726年に現・岡山県真庭に起こった山中一揆をモチーフに、
大きな渦に翻弄されながら当たりまえに生きようとした小作農民・治兵衛を描く。
過去はかならず、いまにつながっている。
だから、
「生きていればいいじゃないか」
「何があってもお前を許す」
♫よってらっしゃい みてらっしゃい
パワフル時代劇『新しき民』のはじまりはじまり

2014年/1:1.5/モノクロパートカラー/117分/5.1ch



2014.10.31|金|から2015.2.22|日|まで 岡山県各地他にて多数上映会開催

前売鑑賞券(全会場共通)|1,000円 当日券|1,500円 中学生以下無料

お問合せ|一揆の映画プロジェクト 

E-mail. info★ikkino.jp (★は@に変更ください)

Website. http://ikkino.jp