一揆の映画プロジェクトのブログ

山中一揆を題材とした映画『新しき民』の動きや様子を、ここ真庭からお伝えできればと思います。http://ikkino.jp

新しき民へ -2014年11月01日 津山市コミュニティセンターあいあい-

映画をご覧になった方から寄せられたメッセージをご紹介していきます。

 

-2014年11月01日 津山市コミュニティセンターあいあい-

 

「愛をすごく感じました。まだ子供が小さいので(7歳、5歳、2歳)、もう少し大きくなったら子供達と一緒に見たいです。すごく良かった!映像から音楽から役者さんまでパーフェクト!私もがんばろ!日々のくらしを愛をもって」(33歳 女性)

 

「(「すごく良かった」に○をして)じへいのぼうけんがすごくつらかったんだなと思ったから。またこんどすばらしいえいがを作ってください」(8歳 女性)

 

「何を選び、どのような覚悟をもって生きるのか? 何が正しいか、正しくないか。それは人によってまったく違う。それでも、人は生き、命は続いていく。でも、できることなら、命の視点を選びたい」(53歳 男性)

 



ツアー上映日程 - 映画『新しき民』ウェブサイト

http://bit.ly/1r06lXF

 

f:id:ikkinoeiga:20141222214354j:plain

f:id:ikkinoeiga:20141222214421j:plain