一揆の映画プロジェクトのブログ

山中一揆を題材とした映画『新しき民』の動きや様子を、ここ真庭からお伝えできればと思います。http://ikkino.jp

新しき民へ -2014年11月22日 高梁市文化交流館-

映画をご覧になった方から寄せられたメッセージをご紹介していきます。
 
「当たり前のこと、本当のことを言うことが、どんなにむずかしいことか考えさせられる映画でした。これからも心に響く映画作り、期待しています」(65歳 女性)

 

「作品の思いはとても伝わったような気がします。私は全く歴史がくわしくないので、す〜と映画の世界に入り、民のすばらしさを、そして愛を学ばせていただき、ありがとうございました」(38歳 女性)

 

「人の気持ち、考え方の移ろいが表現されていて考えさせられた。多くの人の努力によって1本の映画ができあがっていく過程を含めて感謝です」(27歳 女性)

 

f:id:ikkinoeiga:20141229000004j:plain

f:id:ikkinoeiga:20141229000229j:plain