一揆の映画プロジェクトのブログ

山中一揆を題材とした映画『新しき民』の動きや様子を、ここ真庭からお伝えできればと思います。http://ikkino.jp

新しき民へ -2014年11月21日 真庭市 十字屋迎賓館-

映画をご覧になった方から寄せられたメッセージをご紹介していきます。

 

-2014年11月21日 真庭市 十字屋迎賓館-

 

「忘れられそうな昔のことでも伝えていかなければいけない大事なこと。これからももっともっとこういう後世に伝えるべき出来事を映画にして残してほしいと思いました」(31歳 女性)

 

「理不尽な世の中は今も昔も変わりないけど、物理的に恵まれている現代に生まれたことに感謝…そんなことを思いました」(女性)

 

「それぞれの立場の人間を、ある方向から断定的に捉えるのではなく、ある程度客観的に捉えているのが印象的だった」(63歳 男性)

 

f:id:ikkinoeiga:20141227235539j:plain

f:id:ikkinoeiga:20141227235555j:plain