読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一揆の映画プロジェクトのブログ

山中一揆を題材とした映画『新しき民』の動きや様子を、ここ真庭からお伝えできればと思います。http://ikkino.jp

2/26 村祭りの村人募集 『新しき民』最後は奈義町神社ロケ!

2月5日にクランクインした『新しき民』、

いよいよあと撮影もあと二日です。

山崎組の最後のロケ地は、奈義町の松神(まつがみ)神社。

ここには、江戸時代から続く村歌舞伎舞台があります。

日曜日の朝、神社と歌舞伎を守る地域の人たちが、

舞台設営や舞台掃除をしてくださいました。

滅多に開けない、歌舞伎舞台です。ありがとうございました。

f:id:ikkinoeiga:20140223093633j:plain

 

この神社で、2日間最後のロケを行います。

26日は、村祭りのシーンを撮影しますが、

まだまだ村人エキストラを募集中です。

 

最後の最後です。

『新しき民』の村祭りに参加してくださいませんか?

 

あす26日(水)は奈義町での撮影ですが、
まだエキストラが足りません。

お祭りのシーンなので、
老若男女誰でも参加可能、映画出演可能なエキストラです。
一揆群衆ほど、撮影状況も過酷ではないはずです^^)

参加スケジュールは、9:30集合 21時解散予定です。
全日が難しい方は、部分参加もあります。

 昼の部 09:30~18:00

 夜の部 17:00~21:00

 

会場:「松神神社」(岡山県勝田郡奈義町中島東607 )
奈義町役場・文化センターから、車で約5分

一日長いので、全日NGの場合は、
可能なお時間を教えて頂ければ、調整させて頂きたいと思います。

また、エキストラはNGだけど、何かお手伝いしたい、
撮影のご協力して頂ける方は、
明日26日が最後となりますので、ご連絡ください。
駐車係や、ご飯作りなど、お願いさせていたければと思います。

明日参加可能な方は、
当日、松神神社に直接来て頂いても構いませんが、
衣装準備などがありますので、
もし予定がわかる方は、
事前に黒川までご連絡頂ければありがたいです。

黒川
携帯080-3103-2848 ikkino2013@gmail.com


《エンドロールクレジット、お支払い、食事、衣装について》
・ストラ出演者のお名前はエンドロールに掲載させて頂きます
 ※不要な方は連絡下さい
・謝礼・交通費等の支給はありませんのでご了承下さい。
・食事は用意します。
・衣装は用意しますので、当日は自由な格好でお越し下さい。
 V字ネック、ズボン下やスパッツは、短めが好ましいです。
 着物や浴衣、わらじ、草履、笠、蓑などをお持ちの方は、
 当日ご持参下さい。
・現地集合・解散でお願いします。
 ※現地集合・解散が難しい場合、いちどご連絡ください。
 車の調整をします。

 

いつも、応援をありがとうございます。

現地に来れない皆さま、スタッフ・キャスト・エキストラ一同、

映画『新しき民』が最後にクランクアップするまで、

毎日、良い映画づくりを目指してがんばっていきますので、

引き続き、どうぞご支援をよろしくお願いいたします。