一揆の映画プロジェクトのブログ

山中一揆を題材とした映画『新しき民』の動きや様子を、ここ真庭からお伝えできればと思います。http://ikkino.jp

2/3 映画『新しき民』 クランクイン 打ち入り 

写真に入りきらないほど、いろんな方がいて、

総勢30人以上での打ち入り! 

クランクイン2日前です。

 

人の多さも勿論ですが、なにせ人の種類がすごかったです。

キャスト陣のほか、

演出部、技術部、美術部、制作部

美粧、衣裳、操演、スチール

監督、プロデューサー

地元市役所の人や、地元応援の人、エキストラの方などなど。

年齢も20代~70代と幅広く、性別は男性が多いかな。

 

f:id:ikkinoeiga:20140204015339j:plain

 

豪華な食事は、

一揆のご飯」リーダー・沼本さんによるケータリングでした。

 

・貝とベーコンと野菜のスープ 

・ハチノス(牛の第二胃袋)とひよこ豆のトマトの煮込み

・ジャガイモとインゲンとアンチョビのサラダ

・マリネの盛り合わせ(バゲットを添えて)

・パスタ2〜3種類 など

 

地元のお酒・御前酒や、

参加できなかった方々からのお酒差し入れなどもあり、

美味しく頂きました。

 

今回の映画撮影は、

合宿所が5箇所(湯原x1、勝山x2、久世x1、落合x1)で計23部屋、

移動は常に固定9台(2tトラックx2、大型バンx4、普通車x1、軽バンx1、軽トラx1)なので、ケータリングや送迎などの車両を入れると10台以上で動きます。

ほんと大所帯!!な山崎組です。

 

すでに、大所帯ですが、私たちはまだまだ仲間募集しています。

製作資金、エキストラ、車両(人と物資の運搬)、炊きだしなど

どうぞ、一揆の映画づくりに、お力を貸してください。 

 

1ヶ月弱の濃密な撮影期間を、

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

◎ 映画づくり協力支援へのお問合せ&ご質問など

info@ikkino.jp 080-3103-2848(黒川)